FC2ブログ

アルパインガイド 佐藤達也 岩登 教室 STM クライミング スクール

OfficeSTM クライミングスクール、アルパインガイド 佐藤達也のブログです。トレッキングや登山、アイスやフリー、バリエーションルートなど、アルパインクライミングの記録や岩登り教室などを紹介します。

トップイメージ~アイス、ボルダー、沢、冬山

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありゃ嘘だぁ

町には「ポニョ、ぽにょぽにょ…」と言う歌が流行っていますね、耳に入るとしばらく頭に残りませんか?だからっと何か文句が有ると言う事でもないんですが!

子供の頃、今の時期宿題が有りましたよね、そうです夏休みのドリルとか何かの観察日記を書けと毎日少しづつ片付けるか一気に勝負に持ち込んで2.3日頑張るが後少しは「まっいいか、学校が始まる前にやろう!」結果出来てない終わってない…で怒られる!このパターンで小生は人生を乗り切ってきましたが、まあ何とかなるもんですね。

言われませんでしたか?「朝の涼しいうちに勉強しなさい」ありゃ嘘だぁ!子供の頃は遊ぶのに忙しく何時間でも寝れますねぇ、朝何か面白い事がない限り起きられませんよね!

最近の小生は朝は早く起きられます。「ふっ」っと考えたと言うより「ポニョ ぽにょ」と歌いながらブログのアップをして居る時(朝4時に)に大人及びじじぃになって来ると単に朝早く目が覚めるだけなんだっと気が付いたんです。先生や大人は年取って自分が早く起きるから、子供達に言っているだけなんだっと大人になった小生は思いました。 おわり!

7月27日は谷川岳の東尾根に行って来ました。6月に行こうとしましたがアプローチに雪が残っていたり雨に降られたりと延期になってきました。
4時半にベースプラザを出発してマチガ沢出合~巌剛新道~マチガ沢~シンセン沢右股~東尾根~オキの耳~天神尾根経由~ロープウェー下山 です。思いのほか他のパーティーも入っていて快適な登攀ができました、夏季に登った事は無いので良かったですね、面白かったのが正直な感想ですが下山中に雷と豪雨でロープウェーが動かなくなってしまい3時間待ったのは予定外でしたが、

東尾根興味の有る方は連絡下さい、子細をお知らせ致しますしガイディングも致します。

夏の疲れが夏本番前に襲われています。皆さんも気を付けて!
  1. 2008/07/29(火) 07:26:18|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 花の鳥海山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guidesato.blog103.fc2.com/tb.php/90-fd440d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アルパインガイド佐藤達也

Author:アルパインガイド佐藤達也
アルパインガイドの佐藤達也です。OfficeSTMクライミングスクール、岩登り教室を開いています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。