FC2ブログ

アルパインガイド 佐藤達也 岩登 教室 STM クライミング スクール

OfficeSTM クライミングスクール、アルパインガイド 佐藤達也のブログです。トレッキングや登山、アイスやフリー、バリエーションルートなど、アルパインクライミングの記録や岩登り教室などを紹介します。

トップイメージ~アイス、ボルダー、沢、冬山

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御休み!

大寒を越し春に向かってまっしぐらと思ってましたら、やはり降りましたね雪が!幸いな事に積らずにすみ交通の混乱も無く、小生の仕事にも影響が無かったので良かったです。

26.27日は今年初めての御休みでした。小生の親父の顔を見に実家に帰り親父の作った晩飯を戴いて来ました。会話も男同士でなかなか進みませんし何を話して良いのか共通の話題を探すのですが、さっぱりです。それでも親と子、お小言を沢山戴き、生活態度の反省をしいられ、曖昧な返事でごまかし、翌日昼前には杉並の家にとっとと帰ってきてしまいました。

何かをすると言った事もないのです。「えっ」肩をもんだり温泉に連れて行ったりと有るだろうと言われますが、金が掛かるからいい!とか言って行こうともしません。ありがたいですよね親は、何とかしてやりたいと思ってますが、器量、金銭、決断、他力本願と全てが足りない小生に取っては只元気な長寿を祈るばかりです。

去年の11月頃ボルダーで痛めた右の手首の回復が思わしく有りません、正月山行もクライミング系を避けてましたが、まだ痛い!直りませんね困りましたね。昨日それでも等々人口壁に行ってしまいました、黙々と鈴木○己ガイドが登っていました。小生も頑張りましたが登れませんね、クライミングを忘れてしまったようです。手首のせいではありません、どうも実力がその位みたいなんですね参りました。少しずつ頑張って行きたいと思う昨日でした。


今回お知らせが二つ有ります。下記の理由で幕岩が登攀禁止になったと遠藤晴行事務所からメールを戴き友人、岳友皆さんにお知らせいたします。

昨日2月28日(月)に湯河原・幕岩に行ったところ、9時45分ごろ駐車場奥の売店&トイレの前で、湯河原町の職員に岩場の登攀禁止を言い渡されました。すでに登っていましたテントウムシ・エリア&茅ヶ崎ロック・エリアにいたクライマーたちにも言い渡され、全員が撤収させられました。
登攀禁止の原因は、前日27(日)にあった落石です。たぶんテントウムシ・ロックであったもので、けが人はいませんでした。しかし、「梅の宴」の期間中(1/26~3/26)は観光客が多いために、事故があってからでは遅いという理由で、全エリアの岩場で登攀中止にするとのことです。各エリアには登攀禁止、立ち入り禁止のロープが張られています。
幕岩にクライミングに行かれる方はご注意ください。また、ご友人の方などに伝えていただければ幸いです。
なお、湯河原町役場にも今日29(火)にも確認の電話を入れましたが、返答は同じでした。問い合わせは農林水産課です。電話0465-63-2111(代表)


週末の2月3日日和田にアイゼントレーニングに行きます。高麗駅9時集合です。是非参加下さい。あと前日の2日は蓼科山に行きますトップページの要項を御覧下さい。行きましょう。

はいこれまで~よ バイバイ
  1. 2008/01/30(水) 06:14:20|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蓼科山 | ホーム | スクールby東沢&乾徳山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guidesato.blog103.fc2.com/tb.php/53-4462d26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アルパインガイド佐藤達也

Author:アルパインガイド佐藤達也
アルパインガイドの佐藤達也です。OfficeSTMクライミングスクール、岩登り教室を開いています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。