アルパインガイド 佐藤達也 岩登 教室 STM クライミング スクール

OfficeSTM クライミングスクール、アルパインガイド 佐藤達也のブログです。トレッキングや登山、アイスやフリー、バリエーションルートなど、アルパインクライミングの記録や岩登り教室などを紹介します。

トップイメージ~アイス、ボルダー、沢、冬山

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甲斐駒ケ岳

ちょいと遅くなりましたが、10月27.28日に戸台経由で甲斐駒に行ってきました。
土曜朝出発ですが、広河原経由は林道崩壊で通行止めの情報が有り、急遽戸台経由になりました。ですがこの土曜は発達した台風23号でしたかな朝から雨が降っています。
仙水小屋までおおよそ30分位ですが、雨具を着てゆっくり歩きます。
小屋着は1時頃ですが、夕方からみぞれまじりになってきました。小屋の中 瀬戸さん
翌日はすっかり雪景色でした。台風は一気に通り過ぎ晴天です。
これまた小屋の中、記念撮影
仙水峠に着きますと駒津峰から上部は雪がたっぷりと付いています。
駒津峰より本峰を望む

本峰、
上に行くほど積雪が深くなります。溜まりでは脛の中ほどまで有ります。
駒津峰直下
駒津峰に上がりますと、素晴らしい青空と白い雪、下部は紅葉真っ盛りの素晴らしい景観に目を奪われます。

鋸岳を望む

仙丈岳を望む
残念ながら本峰は踏めませんでした。が展望、景色に恵まれた山行でした。三段染めの景色(緑の林、紅葉、雪の白)と青い空四段染めと言っても良い位の景色でした。
写真をクリックすると大きくなります。

今日は早足で走りました。バイバイ!
  1. 2007/11/06(火) 08:38:29|
  2. 山行報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西黒尾根 | ホーム | アラキさんby黒部下の廊下>>