FC2ブログ

アルパインガイド 佐藤達也 岩登 教室 STM クライミング スクール

OfficeSTM クライミングスクール、アルパインガイド 佐藤達也のブログです。トレッキングや登山、アイスやフリー、バリエーションルートなど、アルパインクライミングの記録や岩登り教室などを紹介します。

トップイメージ~アイス、ボルダー、沢、冬山

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お盆の御休みパート3

え~私のホームページのリンク先で有ります。山岳同人マーモットのブログに書き手が違う小川山がアップされていますぅ!おもっわずやられた!悔しい思いをかみ殺し、何とか「お盆のお休み」を完結させようとキーボードを叩く毎日です。まっはっきり言って俺「へた」なんだよな。

っと気を取り直して行きますよ!
15日の朝、目を覚ましたのはカーペッ!のあのタンを吐く音でした。この日も同じくぅ、朝はまず昨夜残ったビールを(飲みかけも)ぐびっっと飲み、しこしこと朝食の用意を焼酎を飲みながらしました。
平和そうですが朝まだ6時頃.jpg
■テントの回りは昨夜の宴会のまんまです
まあ!そうして今日はあっち、いやこっちととの会話も無く、だらりとマラ岩周辺のクラックという事に決まりました。こうしている内に剛ちゃんとカヨちゃんが帰り、先鋭メンバーが残りました(剛ちゃん、かよちゃん、別に意味はないからね、すまん)保氏は愛犬エルマを抱いての渡渉、富塚は川にハマル、難関苦行の末マラ岩に到着、まずアップで
卒業試験ルートを各自リードで登る。
■場所はマラ岩の裏側{何か書いてると変だな)東面レギュラーの辺りから上に上って行く。
ぶつぶつうるさい富塚.jpg

とっとこ登って、保氏が登ってみたいと言う、オーバーヒートに場所を移動しました所、どっかのおじさんが着いて来てしまい、取り付きで「あーあ、カーペッ」と言っています。私が「おじさんここ危ないからついてきちゃ駄目だよ」と言うと、ザックから飯盒を出し、梅干をおかずに食事を始めてしまいました。
■下記の二枚の写真の人が何処かから着いて来てしまった困ったおじさんです。ここは危ないと言っても聞かずビーサンで歩き回ってました。
右手にスプーン左手に飯盒.jpg

でも何処かで見たようなおじさんなんですが?
正体は日本クライミング会の至宝.jpg

オーバーヒートは11bのクラックです。取り付きは滑り台の落ち口に石を何枚か重ねて、小指1本をクラックに入れ「こらっ」気合1発懸垂する、とんでもないルートです。結果は保氏も登れず、トップロープをセットしても私は手も足も出ませんでした。
■私が伸び上がってやっとナッツがセットできる位置にプロテクションを作る(ここしかない)
オーバーヒート、ナッツかませ中.jpg

保氏渾身のリード.jpg

手も足も出ない私.jpg

この日の小川山はとても強い日差しで暑く、汗ですべります。言い訳しても登れなかったです、
と肩を落として帰路に着きました。又渡渉で今度は保氏が川にはまってました。そうして幕営地の撤収を行い、保氏はさっさと帰り、帰っても暑い東京に居たくない暇な3人は又スーパーヤマナカに行き沢山のビールと焼酎とつまみを買い、廻り目平入り口の草っ原で宴会しテントも張らず、野たれて眠りに着きました。
■写真館
宙に浮かぶ至宝.jpg

花火.jpg

裏瑞牆.jpg

と、まあこんな位で小川山は終りました。

■写真はすべてクリックすると大きくなります。

お盆のお休み最初の穂高は浦山ガイドのページ(リンクされてますからぜひ見てね)にアップされてますのでご覧下さい。

山岳同人マーモットにも小川山はアップ中ご覧下さい。

まっ、今日もこの位でおしまい!
  1. 2007/08/23(木) 17:16:48|
  2. 山行報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<お盆の御休みパート4 | ホーム | お盆の休みパート2>>

コメント

小川山キャンプ、楽しかったですね。15日朝、帰京すべく車を走らせていた私達の心境は、「うぅ~下界は暑い!天国と地獄だぁv-40
幸い渋滞に嵌ることなくスムーズに帰京できました。(と、いっても運転はズーっと荒井さんでしたが・・・)
また、楽しいキャンプしましょうねv-47
  1. 2007/08/24(金) 12:57:37 |
  2. URL |
  3. カヨ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guidesato.blog103.fc2.com/tb.php/26-2c84b062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アルパインガイド佐藤達也

Author:アルパインガイド佐藤達也
アルパインガイドの佐藤達也です。OfficeSTMクライミングスクール、岩登り教室を開いています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。