FC2ブログ

アルパインガイド 佐藤達也 岩登 教室 STM クライミング スクール

OfficeSTM クライミングスクール、アルパインガイド 佐藤達也のブログです。トレッキングや登山、アイスやフリー、バリエーションルートなど、アルパインクライミングの記録や岩登り教室などを紹介します。

トップイメージ~アイス、ボルダー、沢、冬山

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は雨…

今日14日は朝から雨が降っています。昨日の天気予報が当たって休養が取る事ができました。
6、7日はBGCの忘年山行で秩父の二子山でアイゼントレ、秩父の山々が良く見えました。ちょっと寒かったですが皆さん張り切ってトレーニングをなさり、国民宿舎「両神荘」で忘年会を行ない、楽しい山行でした。これを皮切りに忘年会シーズンに突入です。

9日は小生が所属しております「日本アルパインガイド協会」の会員集会及び忘年会が有りました。ガイド諸氏が集まり楽しい忘年会でしたね。

ちょっと話が変りますがブログの「51歳によせて」が大変好評ですねぇ、何でかなぁ51才にもなってアホな事やってるかな、単純に写真が良い? まあどんどん見てくださいね。

11日は「ランナウト」でトレーニング。何と今回は8人も来て頂きました。山崎氏にも感謝されました。皆さん最近腕が上がってきて10ab位登るようになってきましたね。凄いですが、小生より上手になりそうな方は今の内に嘘を教えてライバルにならないようにしないと…ははっ嘘です、年末までの「ランナウト」の予定を入れましたので来て下さいね。

13日は日和田でアイゼントレーニングです。小生が入会しております「山岳同人マーモット」の会員もアイゼントレに来て、西面でガンガン登っていました。
日和田(真ん中にタナベさんがいます) ちょっとピンボケですが…
タナベさん、ワタナベさんも10本位登ったでしょう、疲れてませんか?少しは感覚分りましたか?後は登り込んで下さい。小生にお手伝い出来る事は何なりと言って下さいね。サカイ御夫婦、ムラカミさんはフリーを楽しめました?支点についての質問も遠慮無くどうぞ!
松ノ木ハングしたのタナベさん(1) ビレーするワタナベさん 松ノ木ハングしたのタナベさん(2)


■ いつも皆さん登っている壁って綺麗ですよね、初登の時は壁を掃除して苔や岩茸を落としてデッキブラシ等で綺麗にして登れる状態にしボルトを打ち込んで初めて登るのです。写真は瑞牆のあるルートの掃除中のトミヅカさんです。

苔むした壁     壁の掃除!     掃除中!(じゃなくて登ってるところだもん by とみ)

■上の写真も下も瑞牆の写真です。そうして初めて登れるようになるんですよ!

ビレイヤー加藤泰平氏 クライマー富塚さん     登攀中の富塚さん


ふふふっ又写真無しを他の写真で誤魔化してしまいました。明日15日デジカメ君が新宿の「サク○ヤ」さんから修理を終えて帰ってきますから来週からは写真付きでバッチリアップします。

写真クリックすると大きく見やすくなります。

今日は休養で家でゆっくりでぇーす。寒い日でしたが、年末に向けて頑張ります。まだ甲斐駒黒戸尾根を募集しています。年始の本社が丸~三つ峠も大募集でーす。

風邪ひくなよ!



  1. 2008/12/14(日) 16:28:52|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アイスクライミング&中山尾根 in 八ヶ岳 | ホーム | 51歳によせて!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guidesato.blog103.fc2.com/tb.php/114-db86782c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アルパインガイド佐藤達也

Author:アルパインガイド佐藤達也
アルパインガイドの佐藤達也です。OfficeSTMクライミングスクール、岩登り教室を開いています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。