アルパインガイド 佐藤達也 岩登 教室 STM クライミング スクール

OfficeSTM クライミングスクール、アルパインガイド 佐藤達也のブログです。トレッキングや登山、アイスやフリー、バリエーションルートなど、アルパインクライミングの記録や岩登り教室などを紹介します。

トップイメージ~アイス、ボルダー、沢、冬山


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅くなってごめん

やっと行って来た。
約3ヵ月遅れ。あの4月中旬からどこにも行けなかった。
ごめん。トレードマークのひまわりも今頃になってごめん。

あの時から、みんなが驚いて大心配してくれたけど
達ちゃんだけは
「おいおい。まだやることあるだろう? 自分でしっかりしろっ
ってことで、私を放りっぱなしにしたんだね。

この3カ月間、沢山のサポートを貰いながら結構頑張ったかな。
今後の”やること”に備えるためにね。

どーだ! 達ちゃん、まいったか!
なかなかの体まで戻したんだぞ…

2016072_やっと今日


(とみ)
  1. 2016/07/26(火) 00:57:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彼の地で

ネパールが大変なことになってるね。
クワンデでもかなり岩が崩れただろうか。
カトマンズやターメでお世話になった人達は無事だろうか。

20150507
  1. 2015/05/09(土) 13:01:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も…

もう5年なのか。それとも、まだ5年なのか。
今年も向日葵を。

ひまわり

  1. 2014/05/08(木) 00:07:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覚悟

今日の日経春秋に某俳優駆け出しの頃の『覚悟』の逸話。

覚悟というか、取り組む姿勢って大事よね。何事につけても。
と最近の自堕落な日々を省みてどよ~んとしている雪の夜。

何故か、達ちゃんの叱責を思い出す。
「人より危ない事をしているのはお互いわかっているんだ!オタオタするなっ!!」

勿論、お互いにその後の事故などこれっぽっちも全く想像していない時の事だけどね。

たまたまの新聞記事でこんなことに思い巡らせるのは大雪のValentine Dayのせいだろうか。
今年から、亡くなったお父さんから引き継いで好物のGhanaチョコレートをお供えしつつ。



  1. 2014/02/14(金) 22:26:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親子

安らかに…


「親父に優しくしてやってなぁ…」

改まった感じで頼まれた事がある。
達ちゃん、これからは自分で沢山優しくしてあげられるね…


(とみ)
  1. 2013/05/14(火) 23:42:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

アルパインガイド佐藤達也

Author:アルパインガイド佐藤達也
アルパインガイドの佐藤達也です。OfficeSTMクライミングスクール、岩登り教室を開いています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

